──

スマブラ用になりつつあるその境目って感じです

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ CIXXX

これから1か月に最低1回は99%更新するつもりです!

広告が出てたのはたまたま1%が当たっただけです


来週から修学旅行で九州とか行くんでそれ終わったらまた何か書くかも!
2012/03/03/Sat 23:30:12  R/Comment:3/TrackBack:0/

§ CXXVIII

めっちゃ出遅れてるけどあけおめ!!!

このブログ開設してから4年経ってるけどこの言葉を使ったのは初めてでした

というより一昨年まで毎年メイプルで年越してましたね


いつだったか、なんか茸で「あけおめことよろ」って発言できない件で騒いでたなー

あの頃は禁止用語とか知らんくて下ネタもそこまで詳しい人じゃなかったから

マジでなんで禁止なのかずっと疑問だったww


いと懐かしきメイプルストーリー


ところでセンター試験ついに始まったみたいですね

来年は1週間先延ばしで19、20日になるらしいから

来年の今頃の俺は史上最強に慌ててる


それ想像してちょっと笑った
2012/01/15/Sun 00:00:50  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXVII

聖なる夜は最悪だった!

今年1年間のうち最も最悪な日が12月24日と重なったみたいなw

クリスチャンじゃないから別にいつと重なろうがどうでもいいんですけどね >< ><


ところでキリスト信者と言えば! と強引に繋げて話変えるけど

アニメにおいて信者になりすぎるのってあんまよくないことですよねー、前にも言った気がする


「これを越える作品は絶対に存在しない」 みたいな気持ちで別のアニメ見てると

自分の中でこれ以外の作品全部を無理やり過小評価することに繋がりやすいんですよね


夏休みにいろいろアニメ見てたときに純粋に面白かったもんが沸いてきて、久々にちょっと思ったことでした!



せっかく前々回辺りの記事で散々話振ってたし、夏に見たアニメの一部を超簡単に感想言うと

ブラックラグーン、バッカーノ、カレイドスター、ef、が死ぬほど面白かった!

エルフェンリート、スクライド、とらドラ、TrueTears、DTB、とかもかなり面白かった



これもいつか似たようなこと言ってたっけなー

自分の好きな作品の面白さを他人に伝えようとしても、案外というか非常に通じにくいんですよね

スラムダンク超絶くそ面白いよ!?  とか俺がここでどれだけ語ったところで

読んでない人からしたらそこまで読みたくならないっていうか、

結局は機会が与えられなければ大体そのまま読まず仕舞いになるのと同じ


この原理によって上で羅列した俺のオススメとやらは誰得記事にしか成り得ませんでした><
2011/12/26/Mon 00:30:36  R/Comment:5/TrackBack:0/

§ CXXV

普通に暇でしたー でも更新がしんどいという不思議


俺Twitterやるほうが実は向いてんじゃね、とか思えてくるw

3日に1日は必ず更新してた頃だって短文とSS詰めの記事だし

あれくらいならダレなくて済みそうなんだけど、どーなんだろうね


なんとなーくネット内で連絡取り合いたくて

それがネトゲじゃなくなった今だとブログしか残されてないわけで

現にその効果発揮してるから出来ればやめたくないわけで

なんだかんだ記事書いたりコメント見たりする時が一番おもしろいから続けようかなー、なんて思っちゃったりしてます


まぁ連絡手段とかそんなん関係なしに所詮は趣味なんだよねブログって



こういう結論わかりきってるのにわざわざ書く茶番的な記事はそろそろやめることにします><

広告はないほうがいいって考えるとなんかなー、すぐこういう書きやすい適当なネタに走ってしまうw


しかし次はメイプル記事です これだけは書きたいってやつだから本当に書く気がする

更新は気まぐれでね!
2011/11/04/Fri 16:53:28  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXIV

この夏で気付いたこと

浴衣を着た女の子の可愛さは倍増しすること


近所の祭りとか行くと昔の同級生だった女の子とかに会ったりするんだけど

浴衣着てると一段と可愛く見えたり見えなかったり!


こういう去年の花火みたいなシチュエーションになった時、

「浴衣似合うね」とか定番のセリフを言ってあげることによってフラグがびんびんに勃つらしいです↑

下ネタなんて一切使ってないからね



そう言えば夏に勉強サボタージュしてアニメ見まくったから

次の更新は個人的に面白かったもん適当に羅列させますオススメな奴とか


Secret_005.png

そんでもって不定形の話

(ツモ数的にありえないのはナシで) これ明らか右折りに見えるけど



Secret_006.png

俺がやりたいのは、こうやって無理やり左折りに持ってく形


無駄に凝りまくった不定形なんか作るより

定型に見せかける不定形とか作ったほうがよっぽど騙せるんじゃねーのって最近思った


俺みたいに凝視力皆無とか、中途半端な凝視力しかない相手なら大体が欺けそうだし

定型に近いから暴発も減らせるし緊急発火もしやすいし良いこと尽くめ?

なんだけど結局凝視がすっげー相手との実践だと、組みにくいだけで大して効果発揮できずに終わるのがオチだった


つかパターン読まれた時点で下手すりゃ1発で終わりじゃん

記事書いてる途中に気づいたわこれ・・・


要は戦術は自分に合った方法を自分で探せってことでした!

俺にはこういう戦術的な話向いてない
2011/09/18/Sun 01:30:52  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXIII

夏休みなんて長い長いと思っていてもいつの間にか終わってるものなんだよ

だからお前の立てたその勉強計画は結局ムダに終わる



知ってる人いないと思うけど2年前の記事に使った「ネタ」

見返して気づいたけどこれ、意外に的を射てたりするからびっくりどんきっきー


しかもそれが最近になって冗談じゃ済まされない感じのネタに化してきてるって

まるで未来の俺へのメッセージっつーかなんか警告状みたいになってて笑えないけど笑えました


なんで急にこんな話するかって

実は受験なんですよねー 高2の夏終わってあと1年と少しで><


いやこの経験ない人から見たらまだ時間余裕に見えるかも知んないけどさw

結局のところ、夏を制するものは受験を制するとか何とかって

別に夏で全てが決まるとかそんな大層なもんじゃないだろ、とは思いたいけど

受験に落ちた人が後悔するのって大多数がこういう部分なんだろうなーって気がしてならないんだよねw


俺みたいに夏で頑張れないのなら、秋も冬も堂々巡りになること間違いなし

こう感じられるってことだけ良いことだと思っときます><
2011/08/25/Thu 01:42:49  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXII

ネタが微妙に貯まってきてます!

ただいざ書くとなると面倒臭さが半端じゃなくて

広告って存在がなかったらフツーに1年ぐらい空いたんじゃないのってくらいだるいですね…


毎回同じようなこと言ってる気がしないでもないけど

更新率上げますとか言っといてこの始末><


最近はぷよぷよちょっとだけ頑張ってる、浅い動画挙げてた頃よりかは強くなりました!

15連鎖たまーに打てるくらいにはなったし、不定もある程度なら組めるようになったし、

凝視力が皆無だからそれだけ身に付ければやっと中級者って胸張って言えるかもしれない



Secret_<br />2.png

ディスガイア4の動画見てなんとなく思ったこと

万→億→兆→京→亥の桁順で、TOTALダメージが「1亥」とか越えるらしいんだけど


メイプルとは比べ物にならんほどのヤバい指数関数描いて火力インフレしてるんだから

百歩譲って「亥」が行き過ぎにしても、いい加減に「兆」の漢字くらい用意しておくべきじゃねw


初代からシリーズ積み重なるたびにひたすら疑問に感じてたことでした
2011/08/18/Thu 03:01:59  R/Comment:5/TrackBack:0/

§ CXXI

ひさしぶりー

別に更新したくないわけじゃないんだよ!?

つい他のことに気が奪われちゃってーを繰り返しまくる俺の身にもなってください


それでも結局どっから湧いてくるのか

やるせない感じ晴らすために更新頑張るんだけどね!



話は1ヶ月前に遡って…

監督の解説実況の声が若干大きかったから

肝心の映画が小さすぎて何喋ってんだか訳わかんなかったけど

見てる分には普通に面白かった攻殻

Secret 003

こういう遠近感がはっきりしそうな場面とか3Dで見たくなると思わない?

この撃ち合いが立体で見れなかったのが俺の唯一の心残りでした><

サイトーさんかっこいい



これまた結構遡るけど音楽変えましたアルトネリコの曲はお勧め!

言語が全くもって理解できないけど好き
2011/07/19/Tue 19:00:29  R/Comment:5/TrackBack:0/

§ CXX

ブログに音楽を掛けるメリットと言えば


知ってる曲、良い曲って言われたり 、曲名聞かれたりするときの軽い共感と優越感

それに継いで他人にもっと知ってもらいたいだとか

ほとんどこれに尽きるわけなんだけど


逆にデメリットって言われると

うるさくて訪問者数が多少減ったり、感性が違う人に変に思われたりすること辺りだよね


その前者は元々過疎の一言で解決するし、後者もそう思われたって別にどうでもいいから

俺の場合メリットのほうが余裕で優位に立つわけです



そんなくだらない理由で音楽流さなかった時期なんて一度もないし、これからも掛け続けるでしょう><

消したかったらワザと英語で書いてあるけどESCキー押せば消えるから


Secret_002.png

そんでもって深夜の攻殻SSSが地味に楽しみ!

見たことないから尚更ね
2011/06/10/Fri 18:52:29  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CIXX

いかにも更新する雰囲気出したんで更新します>< 音楽もスーパー更新


こういう激しすぎる曲って特に カッコイイ or ダサイ で両極端に意見割れやすい気がする

明らか場違いでうるさく感じるのが大多数になりそうだけどねw


外人の歌う曲ってほんと意味わからんくても聴いてて気持ちいいの多いから好きです

「歌詞意味不明で楽しい?」 とか聞かれたことあるけどそれは洋楽に限ったことじゃないかな

日本語でも歌自体は好きだけど歌詞は全く気にしたことがないなんてよくある話!


まどマギ10話のEDで流れたOPとか、ああいう歌詞に意味のありそうな奴とかだったらまだわかるんだけど…



そんな俺が真っ先に気に入ったのがTK

あの常軌を逸した意味わかんなさが当時好きでした

Secret_001.jpg
\(クリック拡大)/

いつかの美術の授業に色鉛筆で描いたやつなんだけど

俺にしては中々だと思いませんか?


これで儚音とかみいなさんの足元にも及ばないんだから、わけのわからん世の中ですね…

正直これが言いたかっただけでした てへぺろ
2011/06/01/Wed 21:01:17  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXVIII

あー。
2011/05/18/Wed 22:09:58  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXVII

ブログ上部の 東北地方太平洋沖地震の募金につきまして の消し方

環境設定
→ブログの設定
→検索バーの設定
→検索バーの利用
→利用しない



ブログ巡回してるときになんとなく気になった


それと!

メイプル久し振りにINしてきました! 結局なんもしなかったけどねw


借りパクされたINT装備が返ってくるとか

身内に興味湧くような事に誘われるとか

くそちぁんvのLv200祝ってくるとか


あとやるとしたら本当にそんくらいだと思います><



1年前はとりあえず茸やめとけばリアルが充実してますアピールできる、みたいな見事な錯覚っぷりだったけど

そんなこと以前にぷよぷよが100倍楽しいことに気付いたからね


そこから後はもう自然に興味失せていってる感じ
2011/04/06/Wed 10:01:14  R/Comment:5/TrackBack:0/

§ CXVI

前回の記事で言いたかったことの補足的な

例えば、過去に痛い発言しまくってた人がいて

そいつが少しでもまともなこと言ってるの見ると違和感バリバリな感じ


大抵は黒歴史思い出して変わろうって思っても

また新しい黒歴史生むみたいに繰り返してるから、その変わり目とかなんだと思う


今まさに俺自身がブーメラン投げてるだろうし、いずれこの記事も黒歴史になるんだろうね

人の成長とかいう自然の摂理って怖い


ただ本当にガキだった頃の恥ずかしい思い出ってそこまで恥じるもんじゃないと思うw

精神が安定するような年齢のクセして、その歳以下相応な振る舞いしてる方がよっぽど恥ずかしい気がするわ


誰得内容はここまでにして

久々に茸INするかも!
2011/03/30/Wed 05:00:48  R/Comment:2/TrackBack:0/

§ CXV

R-18
2011/03/17/Thu 16:35:59  R/Comment:9/TrackBack:0/

§ CXIV

めっちゃ揺れたけど生きてます

埼玉県が無敵すぎて笑ったけど、東北の話になるとマジで笑えない
2011/03/12/Sat 10:45:24  R/Comment:3/TrackBack:0/

§ CXIII

R-18
2011/02/28/Mon 23:59:59  R/Comment:5/TrackBack:0/

§ CXII

プレミアム会員なってみたら超絶快適でニコニコ見てる時間が100倍になりました

くそつまらんコメント多いから全部消したいけどNGに限りあるんだよなー


てかシークバーの読み込みが奇跡的に速くて超びびる!

こういうのって一度経験したらもう一般会員戻れなそうだよね


一度便利な生活をした人間の末路が見えるわ


あ、茸もたまに来てます

もうWM変える準備8割方できてるし何とも言えないけど、チャット用とかで残すと思うから!
2011/01/24/Mon 23:31:07  R/Comment:1/TrackBack:0/

§ CXI

主にKey作品とかで多くみられると思うんだけど

たまーに 「CLANNAD見て泣かない奴は脳に欠陥がある証拠だろ」 的なこと言う人いない?


これで感動しない奴は頭おかしい、みたいな


いや確かに、駅前でお姉さんから貰うティッシュ使い切るほど感動したレベルで俺も涙腺弱いけどさw

でもなんか全く泣かない人も実は結構いるんじゃないのとか思えてくる


客観的視点で見れずに価値観押し付けって無意識でよくやりがちなことだし

信者になりすぎると怖いよね
2011/01/06/Thu 20:39:08  R/Comment:8/TrackBack:0/

§ CX

AngelBeatsいまさら全話見たけど色々もったいなさすぎだろあれw

元から用意されている尺が少ないのになんか無駄なパート多すぎるっていう

とても効率の悪い資源配分を見た気分でした

SecretKiss162_3.jpg

でもこの集合写真だけ割と好きだったりする!
2010/11/17/Wed 23:08:01  R/Comment:6/TrackBack:0/

§ CIX

クラップ(手拍子っぽいやつ)が入ってる洋楽とかに異常にハマりつつあります

代表曲なら「So Sick」とか? 知らなかったらどんまい


洋楽聞いてる俺かっこいいとかそういう厨ニ染みた理由じゃなくて

ほんとにあの頭に気持ちよく響いて残る感じが溜まらなく良い!


いやドラッグじゃねーよ
2010/10/11/Mon 23:26:59  R/Comment:4/TrackBack:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 ──. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
