──

スマブラ用になりつつあるその境目って感じです

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ CLII

予想以上に生産性がなさすぎるブログになってました

何が言いたいのかわからんこと連ねてていやそれがブログでしょって妥協するにはちょっと苦しい

せめてこのキャラを使うに当たる生い立ちとか書こうかなーって思ったけど語ると長いんだよなw


端的に言えば、俺がゼルダを使い始めた理由は「使いやすくてクソ強かった」からです

スマブラ3DS自体ほぼ発売日に買ったんですよねー、ただ体験版も触ってないし正直あんまり乗り気じゃなかった

友達が対戦やるぞやるぞやるぞやるぞーってうるせーから仕方なくやったら思った以上に楽しくて

そこから止め時もなくハマって今に至るって感じね


最初はゼルダの他にロゼッタ、ヨッシー、カービィとか使ってたかな?

中でも前作全くやってない俺がロゼッタ使った時の「このキャラ強すぎない?」感は発売間もなくして気付いてしまいました

そこからしばらくロゼッタ固定だったんだけど、特にチコをNBで切り離した上で協力して戦う感じが好きだったんだよねw

だからチコを切り離さない方が強いと知ってしまって以来、

何かロマンっぽい部分が欠けてそのうち使わなくなってしまったようです


同時期に俺はゼルダのフロルがぶっ壊れだと気付きました、もちろん今でもぶっ壊れだと思ってます><

特に相手に密着して真上にフロルすると、相手を打ち上げて上空で2段目が当たるとかいうよく見るチート技

あれってフロルの風に強攻撃判定が出た今作だから為せる技なんですけど、

このかっこよすぎコンボを発売5日後辺りに自分でトレモで見つけた辺りからもう虜になってました


だらだらーって適当に端折って語ったけど経緯としてはこんな感じ!

よくキャラランク表とかで下位層に置かれがちですが、真偽はともかく正直ゼルダはクソ強いと今でも思ってます

前にもどっかで言ったけど死に技ないのが素晴らしい せいぜい横Bのディンの炎くらい?

ほとんどの技が超が付くほどの優秀さになったし、本当に魅力的なキャラだよなーって思います!


まぁでも技の良し悪しやキャラの強さなんて人によるし

そもそも俺ごときがゼルダ強い強いって断言するのも迷惑な話かも知れないですね…

それは置いといて、とにかくメインとして使ってほしいほどに布教したいキャラなのは間違いない!


また余裕があれば立ち回り関係のそれらしい話書いてみますね
2016/03/20/Sun 03:40:19  SSBM/Comment:1/TrackBack:0/
MAIN
copyright © 2006 ──. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
