──

スマブラ用になりつつあるその境目って感じです

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ CL

気付いたら3年生が終わりそうになってました

時の流れは無慈悲で怖いですね…><


ほんとに毎日がEverydayな大学生って感じの楽しいうんこ大学生活満喫してます


なにかと就活やら何やらで騒がれる時期ですけど

院に行くつもりなんで最近はそこそこ暇だったり


んで、くっそ久しぶりの更新ってなると大抵近況報告とかする風潮ありそうだし

とりあえずいきなり趣味の話から入れば、1年くらい前からスマブラばっかやってます!


逆に言えばこれ以外ゲームほとんどやってないってレベルかもしんないわw

当時ここまで続けてるとか微塵も思わなかったし、ある意味ネトゲ的な麻薬症状みたいなとこまである


まぁこっち全く更新してないし、そんな素振りすら見せなかったから唐突感が満載ですね…

そんでどうせならこのブログ使って、気が向いたらそれ関係の話題中心に色々と更新してみようかなーって

なぜか最近思い始めました!


実を言うと、最近メイプルの曲なんとなーく聴いてみたら懐かしさのあまりにリンク徘徊したくなって

数百人規模でほぼ全員死んでるっていう悲しい現実見ちゃって、

こういう懐かしいなー感をまた味わってみたいとかいう、よくわからないクソみたいな理由で始めたってところでしょうか


トンデモ理論過ぎてまたすぐに飽きてやめるのが目に見えてますね><

それ以前に需要なんてないし、ただの自己満足綴るだけのチラシ日記になるんですけどね…


もう誰も見てないかも知れませんが、懐かしい人たちコメントくれたら泣きそうになっちゃうかも知れません!


メイプル復帰とか微塵もする予定ないけど

最近のそっち系事情とか地味に興味あるのもまた本音だったり!

今の茸は一体どんな超常現象が起きてる実態なのかなーとか、そういう面白い話も聞いてみたいしなw
2016/02/09/Tue 01:27:46  R/Comment:0/TrackBack:0/

§ CIL

リンクの95%くらいが広告に侵略されてて悲しいです・・・><

5年振りくらいの更新かな?って思ったら、たったの2年振りで笑っちゃった

随分長く感じるよね
2015/09/26/Sat 03:42:21  R/Comment:0/TrackBack:0/

§ CXXXXVIII

ついにブログの存在を素で忘れる!
2013/07/24/Wed 14:30:32  R/Comment:6/TrackBack:0/

§ CXXXXVII

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2013/03/02/Sat 18:30:14  R/CM(-)/TB(-)/

§ CXXXXVI




前回更新日 1/19
広告出現日 2/18


実は30日周期だけど敢えて「1ヶ月以上」と表記する孔明なフライング広告でした

っていうくだらないオチの広告防ぎするためだけの更新うんこ記事


とりあえず2/26に受験終わる予定なんで、その辺りでコメ返含めて気分乗れば色々と書こーかなーと!
2013/02/18/Mon 14:02:54  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXXXV

時は満ちた!
センター試験受けてきます!
2013/01/19/Sat 07:00:00  R/Comment:5/TrackBack:0/

§ CXXXXIV

次の更新は1月19日(土)早朝の予約投稿です

なんか意味深ですね
2012/12/20/Thu 19:34:05  R/Comment:1/TrackBack:0/

§ CXXXXIII

センター試験まで残り2か月!

ついにこの時期がやって来ちゃったって感じですね


高校入りたての頃とかにありがちだけどさ

「大学受験なんて一生やって来ないんじゃねえの」ってくらい、遠い日みたいに思うことあるでしょ?


やべえ気付いたら普通に夏休み終わってたわwww

みたいな、この原理に似て非なるものがあるんだよなこれ

なんか本当に気づいたらいつの間にかそうなってたわっていうあの感覚


この謎原理に基づいて、

やべえ気づいたら80歳になってたwwwww

なんて気付いた時にはジジイになってると思うと怖いですね…



それにしても受験終わったら本当にやりたいことがありすぎて困りすぎる!

早くこの辛き日々から解放されたいけど

その要因である受験が来てほしくないっていう、このジレンマ
2012/11/24/Sat 19:18:00  R/Comment:2/TrackBack:0/

§ CXXXXII

R-18
2012/10/27/Sat 16:00:18  R/Comment:2/TrackBack:0/

§ CXXXXI

Secret_014.jpg

密かに秋で一番期待してるサイコパス

数値化される正義って設定が良いよね

なんかめっちゃ 厨ニ心 くすぐられるわ


-本作の企画はどのような経緯で立ち上がったのでしょうか。
山本P:「警察もので『攻殻機動隊』を超えよう!というコンセプトのもとに立ち上がりました。
シナリオがなかなかハードになりそうだったので、キャラクター原案を天野明さんにお願いしたんです。

-絵を硬くしてしまうとハードすぎてしまう、ということですね?
山本P:そうです。正直ダメもとだったんですが(笑)男女ともに受け入れられる作品にしたいという
思いがあったので、ハードな世界観に天野さんの絵をあてることですごくいい振り幅ができるなと思ったんです。
ご本人も「自分にこんな企画がくるとは思わなかった、面白そう」とおっしゃっていました。

-おすすめのポイントを教えてください。
山本P:クリエイターチームが「予想を裏切り期待に応える」を合言葉に作品を作っています。
おすすめポイントはやっぱり「展開」ですかね。戦いたいのに戦えなかったり
手を尽くしてもどうしようもない感とか…そういった展開をかなりリアルに作っているので
納得できるお話になっていると思います。予想は出来ないと思うんですけど
無理な展開ではなくて「ああ。そうなるか……」と思わせる作品です
それから、執行官と監視官のペアが見所です。普通、警察官は「正義」を目指す人がなると
思うんですが、この世界では出自がまず違うんですね。犯罪適性がない監視官と、犯罪者一歩手前の執行官がバディを組む、アメリカ映画でよくある“正反対の二人が組むバディもの”のような面白さが出せると思っています。



でもさすがに攻殻超えようとか自らハードル上げ過ぎてない?w

まぁ期待したら裏切られることなんて腐るほどあるけど、こういうの見る度になんだかんだ期待しちゃうよね


元から全く期待されてないものが成功する例ってほとんどないから、

少しでも多く期待されてる方に気持ちが傾くのは自然なことだし





攻殻の何が凄いって、この世界観や設定が1990年代だってこと

例えばこの動画の3:25のとこで

銃弾にバラつきが見られる

→熱で銃身が曲がってることに気付く

→振ってバレルを落として交換


ミリタリーオタクじゃないし、そんな詳しくないから解説見て知ったことだけど

ここまで細かい動作をわざわざ描写するアニメは最近じゃ見られない気がするわw

まぁアニメっていうより映画だし、監督のこだわりなんだろうね…


最初見たとき情報量多すぎて意味不明で全く理解しきれなかったから、

難解な話を無理に理解しようとして自分に酔ってる気分みたいになってたけど


ある程度の予備知識詰め込んでからの2周目見るときが楽しかった!

TV版もほとんど失速することなく高水準を維持し続けてた、あのクオリテイもガチ



つっても数話見てつまんないなら合ってないだろうし、そこは人を選ぶと思うけど

んなこと全ての作品に言えるし当たり前だった
2012/10/12/Fri 21:59:03  R/Comment:3/TrackBack:0/

§ CXXXX

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/09/22/Sat 15:50:07  R/CM(-)/TB(-)/

§ CIXXXX

そういえば昨日高校生クイズやってたよね

なんだかんだ最後まで見てたけど、さすがに毎年見てると飽きてこない?w

上位に残るのがほとんどいつもと同じ高校だからとかじゃなく、問題が理解できない異次元すぎて

すげーのは十分わかったからもういいや みたいになる




あーでも、いつかの年の早押しクイズだったかで

「ウイルスとワクチンを英語で書いたとき、共通する頭文字は何?」

(答え: V)



って問題があって

出題者「ウイルスと、」

デーン! (早押し)

回答者「V」



これかっこよすぎ濡れたwwwww
2012/09/01/Sat 17:53:15  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXXVIII

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012/08/16/Thu 18:34:14  R/CM(-)/TB(-)/

§ CXXXVII

サモンナイトがまさかの6年振りの最新作という情報が出てきて感無量

何年か前に会社潰れたって聞いてがっかりしてただけに、再び出るとは微塵も思いませんでした><


別に良ゲー止まりの作品なんだけど、世界観とかすげー好きだったの覚えてる!

自分が小学生ぐらいのときにハマった作品の思い出補正の強さはガチですよね


今やったら逆につまんないのもあるかもしれんけど

そういう補正ありきで昔のゲームってなんだかんだ強いと思うわ
2012/08/03/Fri 20:04:29  R/Comment:1/TrackBack:0/

§ CXXXVI

今までの全記事のタイトルのローマ数字が文字化けしてて泣きを見ました

このよくわかんない特殊な文字って環境依存文字って言うんでしょうか

タイトル名一括編集機能! とかあるわけもないから直すのすごくめんどくさかった・・・



受験生と言えどもゲームくらいはやってます

いかに勉強しまくるとか見栄を切ろうとも、受験生なんて所詮はそんなもんだよ

計画立てて時間決めてやってるだけまだマシだと思うべき!


なんて言いつつ計画は倒れるために作られるようなもんなのが現実っていうかテンプレですね

実際もう倒れてますさようなら



PSPだけちょくちょく触ってるけど一番最近だと428がおもしろかったかな?

デュラララとかバッカーノでも思うんだけど群像劇っていいよね

視点が変わって伏線が散りばめられて、それが回収されるときのナルホド感が醍醐味


伏線に関してなら車輪の国とかEver17の回収の仕方が神がかってて好きでした

普段ミステリ小説とか読まないから余計おもしろく見えるだけなのかもしれないけどw


以上 広告なんて出てないよ中身ない更新
2012/07/23/Mon 21:31:00  R/Comment:2/TrackBack:0/

§ CXXXV

みんなで決めるゲーム音楽

今までこれ系の話題一度も出さなかったんだけど

4年くらい前から毎年投票してます でっていう


でまぁ、これの何が楽しいかって言ったら、知ってる曲が上位にあったりするとなんか興奮すんのと

マイナーで知らなかった良い曲が掘り出し物で見つかることかなー


あとゲーム買うときの基準の一つにもなってて

この投票結果見て音楽いいなって思ったらその作品買ったりする時あるんだよねw

ゲーム音楽の力は偉大とか言ってみる


そんで去年はゼノブレイドとニーアレプリカントっつーゲームが当たりでした!

両方ともゲーム自体かなり面白かったし、めっちゃ良い曲多すぎてサントラ衝動買いしちゃうっていう


ところでメイプルのBGMって割と高レベルだと思わない?w

ゲー音板だと存在忘れられてるくらい知名度低くて悲しいよね…
2012/06/24/Sun 02:25:52  R/Comment:4/TrackBack:0/

§ CXXXIV

1%の広告とは何だったんでしょうね

ていうか広告出ると急に更新する気になりません?

むしろ一度出たらやる気なくなる派の方が多いんでしょうかね…


最近模試とかで受けてるセンター試験がそこそこいい感じになってきました!

数学なら1A2Bどっちも毎回9割安定してきたし、英語もなんとか9割

倫理全くやってないんで3割とかで死んでるけど、あれはもはや日本語じゃないからどーでもいいですね><


ちなみに国語は相変わらず異常なほどに伸びません!

毎度のことながら読解力のなさ露呈して、6割すら安定して取れないみたいな感じ


まぁ所詮はこの時期にやる模試だし参考になるか知らんけど

あとはこの1年間で物理と化学も固め始めなきゃですねー


いやどうでもいい身の上の自慢話広げちゃったけど、なんていうか新学期から模試の数が明らかくそ増えた

ここ数週間だけでもしもしもしもし模試模試マジ模試多すぎwwwwww

受けたことある人にはわかるだろうけどめんどくさすぎしねカス!!!!


早く大学行きたい系高3生の象徴でした
2012/05/28/Mon 20:14:23  R/Comment:1/TrackBack:0/

§ CXXXII

R-18
2012/04/23/Mon 20:21:17  R/Comment:0/TrackBack:0/

§ CXXXI

修学旅行は普通でした!

原爆の話とか重すぎたけど自由行動は楽しかったみたいな

なんか特に話す内容のこともないですね・・・


肝心のスマブラDX持ってきた人が別館で、俺が本館の部屋だったからダメやんって思ったけど

なんと、深夜1時に起きて抜け出して別館に忍び込んで遊んできました><


人の気配がしないようなするような真夜中の廊下を一人で歩く…

教員に見つかったら一発で終わるあの感覚はガチでやばかったです楽しすぎた

リアルメタルギアは神ゲー MGS3も神ゲーでしたねHDバージョン買うか迷ってます


結局朝5時くらいまでワイワイ遊んでたんだけど、

これほどストレスが溜まらず飽きない対戦ゲームって他にあんのかなーって思った!

XのWi-Fiはリンチとか切断とかあって色々ひどいらしいけどねw


ストレス溜まらないって表現するよりは、周りの人に恵まれてて負けても楽しいって言った方が正しいかな?


まぁ顔の見えないネットゲームとかならともかく

リアルで遊んで、対戦に負けた程度でいちいち機嫌悪くなってキレる奴とかもどうかと思うけどね


常識的な感性持ってるなら、友達との雰囲気悪くして不快感を与えないように抑え込むもんだけど

たまにそういうのわかってなくて吐き出さずにはいられない豆腐メンタルな奴とかいるからなw


そういう人の行動は嫌われる要因になりやすいし、一度自分の行動見つめ直せって感じ
2012/04/04/Wed 18:36:10  R/Comment:3/TrackBack:0/

§ CXXX

修学旅行と言えば!

時代はスマブラDX大会ですよね~

夜中に他の部屋忍び込んでする計画なんだけど、別館だったら完全に終わりましたって感じです


あーとーはー

大人しく大富豪するのも定番なんでしょうか?

てか普通ならトランプかUNOが定石くさかったです


本当はぷよぷよ大会とかしてみたかった! 意外とやってる人全然いないんですよねこれー

「テトリスやったことあるけど、ぷよぷよやったことないわ」 的な人ちょっと多すぎません?

むしろテトリスとかいうマイナーうんこゲーの方が触ったことないんですけどね><


期末終わって暇だったからの更新
2012/03/08/Thu 15:49:52  R/Comment:2/TrackBack:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 ──. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
